新鮮な空気・・・。

 こんにちは、大型連休が昨日からスタートしましたね。みなさん お出か掛のご予定は? 私は昨日、早速山へ行ってきました。群馬、長野県境にある霧積高原です。川縁におりたち、せせらぎと鳥の鳴き声に耳を澄ましていると、なんて気持ちのいいことか。それでね、初めて気がついたんですが、山道からせせらぎへ踏み込んだすぐ後の鳥の鳴き声と、すこし時間が経ってからの鳥の鳴き声とが全く違うものだったんですよ。バードウォッチャーの方から見ればそんなこと当然じゃないか、といわれそうなことですが 私は初めて気がつきました。最初に降り立ったときの鳴き声は、やかましいほどに大きな声を張り上げ 精一杯威嚇しているような声なのですが、少し時間が経つと声が優しくなってくるのです。


 帰りには群馬県の山菜歳と野菜をたっぷりと買ってきました。山ウドがあくがなくておいしいことおいしいこと。皮も千切りにしてさっと炒めただけなのにやわらかくておいしかったです。みなさん、お時間がありましたらいい空気を吸いに出掛けましょう。汗をかけば体内の化学物質が排出されて気分もリフレッシュ!!!。でもちょっとだけ体のあちこちがすこ~しだけですけど痛いです。


2011年4月30日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス