風評被害ってこんなにも・・・!。

 皆さんこの連休にはどちらかへお出かけになりましたか?私は連休後半に2泊3日でバイクに乗って新潟から会津方面へ出掛けてきました。初日は誰もいない新潟の海辺でテントを張って泊まりました。2日目は会津へ抜けて喜多方ラーメンを食べ、会津湯野上温泉の旅館に泊まりました。予約はしていかなかったのですが食事も出来ましたし良かったです。

 そこで思ったのが「風評被害」。大型連休の、それも週の後半で予約もなしにひょっこり行ってひょっこり泊まれてしまうのですからあまりお客さんが多くはなかったのではないかな?って思いました。会津方面は道路も平らでしたし(地震による陥没などがない、という意味です) 民家の屋根瓦が落ちてしまっているようなことも見受けられませんでしたし、全く何事もなかったかのようでした。帰りに通ってきた日光も、東照宮のあたりをのぞいて観光客はまばらでした。そうなんですよね、これも福島原発の風評被害のひとつなんだろうって。

2011年5月11日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス