アトピー性皮膚炎・・・近頃よく耳にしますねVol.4

みなさん、月並みですが 「明けましておめでとうございます。」


私もそうでしたが、みなさんどうでしょう?なにが 「明けましておめでとう」 なんだろう、って、そんな疑問を持たれたことがありませんか?私は落語が好きでしてね、よく聴くんですよ。で、数多い話の中でも、毎年年末になるとよく出される演目がいくつかありまして、それらを聴いているとわかりますね。よく出てきますよ。私の生家も商売をやっておりまして(お茶店さん)そのころはよく掛売り(現金取引ではなく、月ごとに締めて請求を出して集金に行くやつです)をやっていました。うちも近所の商店さんから掛売りで買っていました。その毎月の支払いが出来ないでちょっとたまると「大晦日まで待ってください。」となるわけです。ところが大晦日にも都合がつかないと「春まで待ってください。」となります。で、じっさい春になると「そんな去年のこといってもらってもわからないよ、もう年が明けたんだもの。」なんてこともたまにはあったようです。だから無事年が越せると 「おめでたい。」 となったらしいのです。


 医者に行っても病院にいっても治らない、って諦めかけている方、是非ご相談ください。もちろん私は医師ではありませんから相談は無料です。お気軽にお声掛けください。その後のしつこいセールスなのも一切しません。ただし私に時間的余裕がある時になってしまいますがそれだけはご承知おきください、。

 それでは 今年がみなさんにとっておめでたい一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

2011年1月10日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス