なくならないシックハウス・・・Vol.1

 毎日新聞朝刊に1月17日から昨日まで三日間、 「国の定める基準値を満たした建材を使ってもシックハウス症候群が発症してしまう」 という記事が掲載されていました。皆さんご覧になりました? そうです、私が口をすっぱくして申し上げてきたことがやっと本気で取り上げてもらえています。 確か何年か前、首相官邸が新築されたときにも当時の細田官房長官だったかな?ちょっとはっきり思い出せませんが 「官邸内に入ると「目がちかちかする。シックハウスではないか?」 というようなことを言っておられたはずですが、なんでこのときにもっと大きく取り上げてもらえていなかったのか、全く残念です。 そうすれば「優良建材で児童不調」 などということにはならなかったのではないか、と思います。 シックハウスを発症しない、そこにいる大勢の子供たちや我々にも確実にじわじわと化学物質は入り込んでいるのです。


 無害化しましょう。


2011年1月20日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス