熊谷市から工事の表彰を受けることになりました。

表彰のお知らせ今年の2,3月に工事をした熊谷市役所発注の「藤のパラソル設置工事」が熊谷市優秀工事として表彰を受けることになりました。 この工事は熊谷駅の真ん前で実施されたもので、当然 繁華街の真っただ中での工事でした。  工事保安灯もきちんと設置して、工事期間中は夜間パトロールも実施した成果があったのか 酔客らによる週末の騒動にもあわずに済みました。

この工事は横断歩道で信号待ちをされる間に、わざわざ暑い熊谷にお越しいただいた方々に少しでも涼しさを提供しようという市の試みで実施されたものです。

工事開始前に地元の商店街の皆さんに工事の説明をして回ったところなんと面白い案を提示されました。 「涼しくしてくれるっていうんなら、塗るだけで熱くならない塗料があるんだからそれも塗ってくれればいいじゃない。あちこちの保育所やなにやでやってるのにねぇ」 って。・・・・・びっくりしました。 私が「その工事はうちでやらせてもらったものです。 それにしてもよくご存知ですねぇ。」 とお聞きしましたところ 「知ってるよ。だってテレビで何回もやってたよ、つい最近だってやってたじゃない。」 ですって。 またまたびっくりです。 そんなに何回もテレビ放映があったなんてちっとも知りませんでした。

作業内容的に難しかったこの工事を受注したおかげで、熱交換塗料の人気も知ることができました。 おまけにこのように表彰までしてもらえるとは…・。 感謝・感謝につきます。 工事中ご迷惑・ご不便をおかけしました。 どうもすみませんでした。 そしてご協力、どうもありがとうございました。 社員一同、皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

2015年8月27日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス