秋の花粉症

私の知り合いのTさん、先日、『なんか鼻がぐずぐずしておかしいんだよね、秋の花粉症の季節だからね。』 なんて言っておられました。私が去年と今年と比べてどうですか?って訊きますと 『去年よりましみたい。』 って言っておられましたが 皆さんどうですか?

去年より、いえ例年より軽い人が多いんじゃありませんか?・・・なぜでしょう?  そうですね、去年と比べて今年は 「暑さが軽かった」 んじゃありませんか?そして節電節電でどこへ行ってもエアコンの冷房温度の設定が高かったんじゃありませんか?暑さの厳しさが軽い分だけ冷房の効いた室内に閉じこもっている時間が短かったんじゃありませんか?そしてどこへ行っても、ある程度暑いため いつも汗をかいていたんじゃありませんか?そうですね、それが良かったんですね。 私がいつも言ってるでしょ?汗をかきましょう、ってね。

?

2011年10月11日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス