花粉症の方はもっと外出を・・・!?

なぁんて書きますと 「ナニ言ってんだお前」 なんてしかられそうですが、もう少し詳しく書きますと、前にも言いましたように 「外に出て体を動かして汗をかきましょう」 ということを言いたいのです。先日もある新聞の投稿欄に『自分は花粉症だからこの時期は家に引きこもっている。』 といっておられる方をお見かけしました。 花粉症の皆さん、お願いですから外に出ましょう(でも最初のうちはマスクやメガネで防衛しておいてくださいね)。もう外は暖かいです。少し体を動かせば自然と汗が出てきます。体を動かしていっぱい汗をかきましょうよ。そして体の中に蓄積された化学物質を少しでも多く排出しましょう。これは いわゆる体質改善とは違います。今のままのあなたで十分なのです。あなたの体が悪いのではないのです。もちろん花粉そのものが悪いわけでもありませんのでご承知おきくださいね。

2011年4月14日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス