花粉は人体に無害

 先日朝のラジオで、「花粉そのものは人体には無害」 だということを言っていましたよ。皆さんご存知でしたか?けれどもこうも言っていました。 「大気汚染物質などと一緒に吸い込むと体は有害物質だと判断してアレルギー反応を起こしてしまう」 とね。まさしくこのとおりだと思います。この現象をナントカって言っていたのですが、車を運転中だったのでひかえられずにいて忘れてしまいました、ごめんなさい。


 ここ何年か 中国の沿海地方(上海等の急発展地域)では急激に小児がんなどが増えてきているって、ご存知でした?沿岸地方よりほんの少し内陸に入ったところには工業地帯が広がっており、そこで排出される工場煤煙が中国沿岸地方、そして黄沙とともに大量に日本にやってきているのです。この現実をあなたはどうとらえますか?そしてその対処法は?

2011年3月2日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス