光触媒から空気触媒の時代へ・・・Vol.4

 世の中には自分の知らないことってたくさんありますよね。このホームページをご覧頂けば写真が載っていますのでお分かりと思いますが、私もいいおじさんです。でも知らないことってまだまだたくさんあります。そしてまだまだ勉強中です。なにも皆さんに勉強しろなどというつもりはありません。ただ、勉強した人の言葉を聞いて欲しいのです。というと、さも私が「勉強した人」みたいに聞こえてしまいますが、そうではなくて世の中にいっぱいいる勉強した人の言葉、という意味です。いろんな勉強があると思います。ゲームを極めてる人だってその道の達人、勉強した人です。勉強なんていうと堅苦しく、難しく思えてしまいがちですがそんなふうに堅く考えなくてもいいと思います。他の人より豊富な知識があれば、すなわちそれは勉強したことになるのではないでしょうか?


 そんな少し言い訳じみたことを言いながら、私がすこ~しだけ勉強したところ やはり住まいの快適空間は空気触媒からしか得られないのではないのかなぁ、なんて思うのです。これからはもう光触媒では間に合わないのではないかなぁ、そんな気がします。

2010年11月24日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス