光触媒から空気触媒の時代へ・・・Vol.2

 え?なんでそんなに詳しく光触媒のことを知っているの?って???・・・そうなんです、実はうちの会社、空気触媒に取り組む前にあるメーカーさんの光触媒の施工販売を手がけたことがあるのです。つまり我が家に施工してもらったという例にものです。自分自身で各メーカーさんのさまざまな光触媒を調べて、一番いいものだ、と思ったものでした。一番いい、と思ったので施工してもらったのでしたが残念な結果に終わってしまっていたのです。当時は光触媒のハシリで、施工する業者さんも充分な知識を持っていなかったところが多かったように思います。そんな中で、我が社も「軽いノリで」そのメーカーさんの光触媒の施工を販売するようになったのでした。


 でも私自身、きちんと自分自身への効果のなさを省みてその弱点を見つけ、次のステップ・・・そうです、空気触媒へと進んでいったのです。たぶん私のように光触媒と空気触媒の両方の施工技術を習得している人はあまり多くないのではないですか?お気軽にお問い合わせください、いろんなメーカさんの光触媒のことにも詳しいんですよ。直接きいてもきっと自社製品の悪口を言う人はいないと思います。そんなときには私に聞いてみてください。知っている限りのことは全てお教えします。

2010年11月12日株式会社山英
カテゴリー:ニュース&トピックス